お問い合わせはこちら

鹿児島県曽於郡大崎町菱田3689番地

お知らせ

あすぱる大崎

今週、昼飯を食べに「あすぱる大崎」のレストランに行ってきました。

ここのチキン南蛮カレーが安くて美味しく、また満足度(満腹度?)満点だったので、ご報告です。ただこのレストラン、3月7日(日)までで閉店してしまいますので、お近くの方も遠くの方も急いでお越しください。

あすぱるチキン南蛮カレー 210303.jpg あすぱるレストラン 210303.jpg

「あすぱる大崎」は国道220号線を鹿屋から志布志方面に走っていると、右側に大きなカブトムシのオブジェがあるので、すぐに分かります。「道の駅 くにの松原おおさき」にある温泉施設を併設した宿泊施設です。『あすぱる』という言葉は、「未来(あす)へむかう大崎町で温泉浴(スパ)を楽しみながら、交流(パル)を深めていただきたい」との願いと「大崎町を明日(あす)へ引っ張る(ぱる)」との意味が込められているそうです。

あすぱるカブトムシー2 210303.jpg あすぱるカブトムシ 210303.jpg

先週日曜日には、温泉「松韻乃湯」(@320)をゆったりと楽しみましたが、こちらも今月末で閉鎖するようです。

4月1日からは経営が変わるとのことで、「あすぱる大崎」は全館閉鎖となる模様。改修工事のあと生まれ変わるのを楽しみにしています、素朴さはそのままで。今回、楽しみにしていた「焼きいも」が販売されていなかったのが非常に残念でした。こちらは是非復活させていただきたいと思います。大崎町役場での立地協定調印式の後でいただいた焼き芋の甘さとおいしさが忘れられず、ちょくちょく買っていたものですから。