お問い合わせはこちら

鹿児島県曽於郡大崎町菱田3689番地

お知らせ

バラの花、ほぼ満開

昨日は「かのやばら園」に行ってきました。色鮮やかなバラたちの、ふわっと香ってくる香りに元気をもらえました。

210425_ Kannoya Rase Garden.jpg

色々な種類のバラが庭園のなかに咲き誇っていていました。ゆっくりと歩いて回ると気持ちいいのですが、日差しはすでに痛いほどでした。それでも木陰にあるベンチに腰掛けていると、吹き抜けるそよ風で十分に涼がとれる絶好の日よりでした。色々なバラのなかに、ここ「かのやばら園」で生まれたバラがあります。名前は「サザンホープ」。柔らかなサーモンピンクの花びらをもち、数輪が房になって咲いている姿は、うっとりするものがあります。一方、鹿屋から作出されたバラには「サラマンダー」という品種もあります。こちらは、荒々しくまさに名前のごとく、「火を司る精霊」といった感じです。本当は「桜島」って命名したかったそうですが、すでに使われていたためこの名前にしたそうです。

210425_Southern Hope.jpg 210425_Salamader.jpg

花は詳しくないのですが、とにかくその種類の多さに本当に驚かされました。

210425_Faithful.jpg 210425_Henry Fonda.jpg 210425_Purple Tiger.jpg

最後に、絶好の撮影ポイントを1つ。恥ずかしがらずに、通りすがりの人にツーショット写真を撮ってもらいましょう。

210425_Photo spot.jpg